シンプルな非線形分類器を作りました

前回はSimple Classifierを作りました.今回はこれを非線形な分類器に拡張したいと思います.と言っても,よく使われている方法を使うだけなのですが.

学習データが与えられているとします.ただし,とします.入力の変換を以下で定義します.

ここで,から適当に個選ぶことにします.あとは,これにSimple Classifierを適用します.このやり方はよくやられていて,scikit-learnにも実装があります→RBFSampler

Grid Searchでを選んで,toy dataに対して適用してみました.結果は以下のようになりました.

うまく非線形な決定境界を得られていると思います.また今度になりますが,有名な分類器とのパフォーマンス比較もやりたいと思います.ソースコードはGithubに置いてます↓.

simple-classifier

Written with StackEdit.

0 件のコメント:

コメントを投稿

機械学習の問題設定

機械学習の問題設定 機械学習の問題設定を見直したのでメモ. ( Ω , F , P ) (\Omega, \mathcal{F}, P) ( Ω , F , P ) : ベースとなる確率空間 ( X , F X ) (\mathcal...